プロフィール

tomonaru83

Author:tomonaru83
結婚して湘南に来ました。はや17年たちました。
パソコン教室で仕事をしています。その中で気が付いた事や覚えておきたいこと等も書いていきたいです。
トイプードルを飼ってます。6歳、ピーチです!毎日の散歩が私の癒しです。
よろしくお願いします。

はじめまして

ブログピーチ写真 トイプードルのピーチです。 ママとの散歩とボール遊びしてる時が一番楽しい!! そして何より抱っこが大好き。

記事から探す

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Visitor

フリーエリア

くりおみくじ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



藤沢 「夢酒」

先週、会社の忘年会で、藤沢南口の「夢酒」に行ってきました。
夢酒とかいて「ムッシュ」と読むみたいです。

素敵なマスターが一人で切り盛りしてらっしゃって、地下の隠れたバーといった感じ。

カウンターのみのお店かと思いきや、奥に一つだけお座敷が個室であってそこでコースで忘年会を。

どの料理も、凝っていて、とてもおいしかった

DSC_0113.jpg  これはエビとアボガドの生春巻き

次は、牛肉のたたきと茶そば。わさびが効いていておいしかった!

DSC_0112.jpg

そして次は、鯛の葱油蒸し。りっぱな鯛でした。葱の風味がよかった


DSC_0118.jpg

次は、サザエがニンニク風味でソテーされていて、パンにつけて食べました。エスカルゴのような味わい。

DSC_0114.jpg

そして、あと三品。ものすごーくおなか一杯になりました


DSC_0116.jpg フォアグラの鶏肉包み

DSC_0121.jpg  牡蠣のうにソース焼き


DSC_0122.jpg  牛タンの煮込みのパスタ

奥の個室で頂きましたが、次回はカウンターでしっぽり呑みたいと思います 

富士山

今日は朝かなり冷え込みましたね。
でも、朝の犬の散歩はすっきり晴れていて、気持ちよかったです。

遅ればせながら、先週、携帯をスマホに変えました。
買った当初は文字入力などが慣れなくて、苦戦しましたが、
今ではもう携帯に戻れない!って感じです。

そこで、カメラの試し撮りで、くっきり見えた富士山をカシャ

富士山縮小

10年くらい前は、家の前からも富士山見えたんだけど…

ついでに、ピーチちゃんもカシャ

ピーチ縮小2

公園で遊んでご機嫌なピーチでした

オリエンタルビーチ元町

先週、会社の忘年会で、元町にある、オリエンタルビーチ
に行ってきました

石川町駅から、5分くらいですが、
ビルの5階なので少しわかりにくいです。

店内は、アジアンリゾートといった感じで、とてもおしゃれな空間。
夜だったせいか、かなり暗かったけど、
落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

NEC_0082.jpg     NEC_0083.jpg


この時は、飲み放題付で4200円というコース。

タイ料理ばかりではなく、パスタやデザートなど、無国籍料理といった感じですが、
どの料理も、少しだけ、アジアンな味付けになってました。
ただ量は少なめなので、女子会向きでしょうか

NEC_0073.jpg    NEC_0077.jpg  NEC_0079.jpg

NEC_0080.jpg

個人的には、このパスタがおいしかったです。ちょっとナンプラーが効いていて、また少しフルーツのような味わいの不思議なミートパスタでした。

デザートは    NEC_0085.jpg  ガトーショコラ。これは普通かな。


昼は、まったく違った、開放的な明るい雰囲気のようです。
ランチにでもまたお邪魔したいです。
どうやら、わんこOKの席もあるようです。

湘南テラスモール&ラーメン野の実

湘南テラスモールに再訪。
お昼どきだったので、食事をしようとお店をまわりましたが、
相変わらず、どこも長蛇の列
3階のフードコートで、若干、列が短い、ラーメン、「野の実」に並んでみました。


NEC_0069.jpg
NEC_0066.jpg NEC_0068.jpg
ここは、佐野実さんがプロデュースしたお店で、大きな写真が飾ってありました。

並ぶこと、20分くらいでしょうか。
私は、醤油ラーメン、主人は、塩ラーメンを注文。

ラーメン


どちらも、フードコートのラーメンと思えない、いいお味でした。
まだ、鵠沼に佐野さんのお店があるころ、行ったことがあります。どんな味だったかは忘れてしまいましたが、こんな味だったような……

ピッツェリア チェッポ

昨日、藤沢北口のチェッポに行ってきました。
今までは、ランチでしかお邪魔したことがなかったのですが、
やっと予約がとれて、家族で行ってきました。

ちぇっぽ名刺1修正

ここは、石窯で焼いたピザが最高においしいです。

NEC_0063.jpg

シェフに特別近くで、石窯の写真を撮らせていただきました
石窯の中はマキを燃やしていて、その熱でピザが焼けるのですね。
はじめて知りました。

そして、そのピザは、生地が薄めで香ばしく、チーズの味も最高でした。

NEC_0061.jpg

また、ラザニアやデザートもおいしかったです。

NEC_0062.jpg

ぜひ、また行きたいです。スタッフの皆さん、ありがとうございました

NEC_0059.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


